1/22_算数科提案授業「ずをつかってかんがえよう」
- 公開日
- 2021/01/22
- 更新日
- 2021/01/22
提案授業・部内授業
本時の学習活動:整列しているある人の前後の人数から,全体の人数を求める場面で,問題文にない数字を使う可否を考える。
諸届用紙
保健関係書類
研究・公開研
入学式
グランドデザイン
文部科学省「子供の学び応援サイト」
文部科学省「子供の読書キャンペーン」特設ページ
群馬大学
群馬大学共同教育学部附属幼稚園
群馬大学共同教育学部附属中学校
群馬大学共同教育学部附属特別支援学校
3/5 タブレット端末導入・活用に関する情報交換会(群馬大学HP掲載)
インスタグラム附属小学校公式アカウント
文部科学省
群馬県小学校中学校教育研究会
相談窓口PR動画「君は君のままでいい」
文部科学省「子供のSOSダイヤル等の相談窓口」
孤独・孤立対策ホームページ
読書感想文コンクール
全国小学生作文コンクール『わたしたちのまちのおまわりさん』
群馬県小中高生新聞感想文コンクール
厚生労働省 薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」『子供のまわりには危険がいっぱい』
内閣府 保護者が正しく知っておきたい4つの大切なポイント