記事一覧

10/16 2年2組・国語

『お手紙』の学習の様子です。 かえるくん、がまくん、かたつむりくんの気持ちを本文から想像し、音読をしています。 今日の場面では、 本文から 「がまくんは、寝てるけれど、病気じゃないから声は大きくてもいいよね。」 挿絵から 「顔がすごく不機嫌そう、かなり怒ってるから声も怒っているようにしよう。」 などと、音読を工夫していました。 学習の最後は音読劇をする予定です。

【2年生】
公開日
2023-10-16
更新日
2023-10-16