4/24 2年生・生活科
- 公開日
- 2026/04/28
- 更新日
- 2026/04/28
2年生
生活科「ようこそ,1年生」において,1年生と交流を行いました。昨年度育てていたアサガオからとれた種を渡すことの他に,遊びを考えて,楽しく交流をしました。遊びを考える際に,「1年生に学校を楽しいと思ってもらいたい」「やさしい2年生がいると安心できるから,やさしく接してあげたい」という思いをもち,2年3組では,遊びを「あてっこクイズ」にしました。お兄さん・お姉さんらしく,1年生の声を聞きながらクイズを出すことができました。